11月

寒くなってきましたね

せっかくまたブログ書こう熱が出てきたと思うと、忙しくなって、ついつい後回しに…

先日、東尾理子さんが妊娠されたとニュースで見ました。
41歳で三人目、すごいですよね!
不妊治療をされていたのは私も知っていましたが、
いつ採った卵子なのだろう…と、職業病か余計なことが気になってしまいます。

東尾さんのブログを拝見すると、
第二子である娘さんと同時期に採った卵子だと書かれていました。
ということは、採卵したのは一年以上前でしょうか。
で、胚盤胞まで育った受精卵を凍結保存させて、今回移殖して、無事に妊娠されたと。

やはり卵子の質が大事ですね。
少しでも若いうちに採った方がいいんじゃないのか、
正直そう思うこともあります。

東尾さんもブログで、
妊娠に適齢期があるなんて知らなかった!という方が、一人でも少なくなることを願って…と書かれています。

とにかく、
東尾さんの赤ちゃん、無事に育っていって欲しいですね。

この後、後ろのネコが、袋に入ってる方のネコを
バッシバシ叩きます…袋叩きです(笑)

このページのトップへ戻る