瀬戸にNew鍼灸院 ②

内覧会の続き

 

6月1日木曜日Openですので、今日ですね。

今頃、初日を終えられたころでしょうか・・・

大丈夫だったのかな、気になりますね~

 

 

加藤院長と奥さま

お二人とも鍼灸師

内覧会に来られたお客様に丁寧に対応しております

・・・いや、これは恩師である名古屋医健のS先生ですね(笑)

 

ベッドを壁につけず、ちゃんと回れるように配置しています

使い捨てのヘッドペーパーなど、清潔さにも気を配っております

もちろん鍼は全て使い捨てですので、ご安心を

 

 

私は3年前に開院しましたが、最初の数か月は全然患者さんいませんでした。

電話なんて、驚くほど鳴らない(笑)

いや、実際は笑えないのですが・・・

でも、誰も来ない待合のソファに座りながら

「大丈夫、絶対間違っていない。良い鍼灸院ができたに違いない。

だから、焦らず地道にやろう。

来てくれる患者さんを、一人ずつ丁寧に診よう」

そう思って、3年間何も変わらずやっていたら

少しず~つ患者さんが来てくれるようになりました。

 

加藤先生は、人生においては大先輩なので、

そんなことは言うまでもない。ご自身が一番わかっているはず。

私は同じ開業鍼灸師として、心から応援しております!!

 

このページのトップへ戻る