2017年、書き初め

皆さま、大変ご無沙汰しております
気づいたら1年近く更新していませんでした。

 

こういう地道な作業も大事なのはわかっていますが、
私、なにせ治療している時間が一番好きでして…という言い訳(笑)
そういうわけで昨年は5月から年末まで一日も患者さんを診なかった日がありませんでした(別にそれが偉いわけでも何でもなく)

 

が、やはりそれはよろしくない!
私自身、体調は良いし、ストレスもありません。
とても健康な状態で患者さんを治療できていると思っています。
ただ、毎日治療院にいると、なかなか新しいことを始めたり、新しいことを入れたりすることが難しいと実感しました。

 

今年の4月で当院も丸3年を迎えます。
しっかりと休日をつくり、その時間で新たにinputして、それを日々の治療で活かす。
患者さんに還元する。そんな風に考えております。
基本的なことは何も変わりません。
「人を診る」、開院したときから一緒です。

妊娠できず悩んでいる方でも、腰痛や膝痛で困っている方も、末期癌で一生懸命生きている方も…私の治療理念は変わりません。
その人全体を診る、ライフスタイルや家庭環境などバックグラウンドを含めて診る。
それが私の選んだ治療スタイル。

 

性格上、はったりやビッグマウスはできません、誇大広告は嫌いです。
自分が納得して、腑に落ちたことは自信を持って言います。
日々の地道な臨床を続けることが、患者さんの希望に実を結ぶと信じています。
というわけで、久々に何を書くかと思ったらまったく面白みのない内容!(笑)

 

☆2017年、皆さまが悠々自適な一年になりますように☆

よろしくお願い致します!

このページのトップへ戻る