千の恵みをもたらす男、きたる!

今週もスタートしましたね。皆さん、週末はゆっくり休むことができたでしょうか?

 

先週は、前回のブログでも書いたようにギックリ腰の方が何人か来られていたり、知人のご紹介で来ていただいたり、久々に「しっかり働いた!」と感じることができた嬉しい一週間でした。
週末には、わざわざ三重県から車で来てくれた患者さんもおられましたが、幸い楽になったようで満足して帰って行かれました。治療がうまくいくと、身体は楽になり、心が明るくなります。来られた時と帰られる時の表情を比べて、明るく穏やかな表情に変わっているのを確認できたときは、私も「あぁ、大丈夫だったのかな」と安心します。

腰が痛い、足がしびれる、熟睡できない、毎日ゆううつ…患者さんそれぞれ来られる理由は違いますが、皆さん「少しでもいいから楽にしてほしい、なんとかならないだろうか」と鍼灸治療に期待を抱き、ここへ訪れてくれます。
その患者さんの気持ちを裏切るようなことだけはしたくない、そう思いながら毎回の治療に臨んでおります。

 

土曜日の仕事が終わり、待合のソファに座りながら、そんなことを考えていると、
以前働いていた職場の後輩である辰巳千之院長が、当院を見に来てくれました。
後輩といっても彼は既に大曽根駅の近くに鍼灸院を開業して、毎日頑張っております。
私と同じく、不妊症をはじめとする婦人科疾患に力をいれ、また自分の経験を活かし、スポーツ疾患も得意としています。
修業時代、苦楽を共にした彼とは今でも時々ご飯に行き、夜中までアツい(?)話しをしております。今はお互い開業鍼灸師という立場になり、悩みを喜びも共通することが多く、嬉しく思いました。
辰巳先生は、婦人科疾患に関してしっかり勉強していて、何より患者さんに真剣に向き合う、私のおススメ鍼灸師です。(野球も大好きです!)

千恵鍼灸院 http://senkei-shinkyu.com/

JR大曽根駅から徒歩ですぐ!

このページのトップへ戻る