ためしてガッテン

少しずつ暖かくなっていますね
寒さで私のランニングもサボり気味でしたが、最近やっと走れるようになってきました。

さて、先日の「ためしてガッテン」に鍼がでていましたね
ご覧になった方もおられるかと思います。

今回の放送は頚肩こりがテーマでしたが、来週の放送は「鍼」自体がテーマ

慢性痛しびれが改善!逆子も治る!?東洋の神秘、はり治療SP
という内容みたいです

番組の予告動画見ると・・・
BGMが北斗の拳
そして、鍼を刺すときにズビュッッ!!みたいな擬音が

う~ん
これは鍼灸を知らない方が見たら、余計に怖がってしまうのではなかろうか(笑)

しかし、昨年からNHKは東洋医学を推してくれている気がします。
なぜでしょうね、裏で大きな力が働いているのか!?
何にせよ、鍼灸治療が注目されるのは喜ばしいことです。

次回の放送では、「逆子」への鍼灸治療も出てきます。
乞うご期待っ!

このページのトップへ戻る