7周年っ!

ご無沙汰にも程がありますね、全然書いてなくてすいません!

体調が悪かったわけでもなく、いたって健康、毎日治療しております。

 

タイトルにもあるように4月8日は当院の開院日。

一年あっという間ですね、気づいたら7年も経っていたようです。

本当にいつも通院してくださる患者さんのおかげです、心から感謝しております。

 

 

これまでは開院日を迎える度に

「よし、また来年の開院日を無事に迎えられるように、変わらず同じようにやっていこう」

そう思っていました。(治療方法は日々試行錯誤なわけですが)

しかし、これまでと同じように、同じことを続けることが最善とは限りません。

誰にとって最善かというと、患者さんと私自身にとって。

 

新しいことへの挑戦がしたい。いや、する!

今年の開院日はそんな気持ちが芽生えています。

 

とは言え、

当院の患者さんが、「悠々自適な生活」を送るためのお手伝いをしたい、そのモットーはもちろん変わりません。

悠々:何物にも拘束や束縛されることなく、自然体に行動する

自適:のびのびとした気持ちで楽しむこと

つまり悠々自適な生活とは、一言で言ってしまえば、「自分のしたいことをして暮らすこと」である。

なかなか現実は難しいですけどね(笑)

 

このブログを読んでくだっている方、

悠々自適な生活を送ることができていますか?

 

痛みで毎日辛い、熟睡できない、うつ病で前向きに考えれない、不妊治療がうまくいかない

さまざまな不定愁訴でお悩みかと思います。

 

これだけやっていたら病気が治る、これだけ食べていれば妊娠する

残念ながら人の身体はそんなに単純にできてはいません。

しかし

何もしなければ、何も変わりません

状況が悪くなることはあっても、良くなっていくことはないはずです。

今のその身体が、精神が、生活が…

好転していくために何か行動してみませんか。なんでも良いんです。

ちょっと歩いてみる、YouTube見ながらヨガしてみる、タンパク質を多く摂ってみる

なんでも良いから、まずは行動しましょう。

行動を変えると、考えが変わります。考えが変わると、身体も変わるんですよ。

 

鍼灸院とは、ただ鍼とお灸をするだけの場所ではないと私は思っています。

悩み、愚痴、辛かったこと、もちろん嬉しかったや楽しかったでも良いです。

なんでも聞かせてください。

これを読んでくださる方が、健康になるために、悠々自適な生活を送るために

何が必要なのか、一緒に考えましょう!

 

院長 深谷 悠平

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ戻る