こんな方も鍼灸を受けています♪

先日、テレビでやっていた「林修の今でしょ!講座」視た方おられるでしょうか?
“東洋医学VS西洋医学”というテーマでしたが、
私の母校である明治国際医療大学の片山憲史教授が出演されていました。
鍼治療の効果やメカニズムがわかりやすく説明されていて、とても良い内容だったと思います。
しかし、片山先生はテレビ慣れしているのでしょうか(笑)緊張している素振りもなく、堂々と話されているのが凄かった!

 

さて、話しは変わりますが
「医道の日本」という鍼灸の専門誌があるのですが
今月号でタレントのベッキーさんが「私と鍼灸」と題して、嬉しいことを書いてくれているではありませんか!?

こうしてブログで載せて良いのかわかりませんが、この場でご紹介させていただきたい。

 
ベッキーさんは、
先の尖った物を見ただけで鳥肌が立つほどの恐怖症だったのに、今では週に一度は鍼灸治療を受けられているとのこと。
「友達と遊ぶことよりも、まず鍼灸!」と書かれています。

 

さらに、
「私は、鍼灸のおかげで人生が変わりました。
身体の疲れにくくなったし、肌のトーンも良くなったし、なにより心が元気に前向きになりました。」

 

「治療後に、先生と話している時間も大切な時間で、心まで癒されます。
みなさんも、身体だけではなく心も癒せる素敵な鍼灸師になっていただけたらと思います。」
と、我々鍼灸師にもエールを送っています。

 

そりゃもう ベッキーさんにお願いされたら、素敵な鍼灸師を目指すしかないでしょう!とテンションの上がった鍼灸師は私一人ではないはず(笑)

 

最後に、ベッキーさんはこう締めくくります。
「鍼灸に救われたから、鍼灸に恩返しがしたい。
私はこの世代の代表として、鍼灸の良さを伝えていきたいなと思っています。」

くぅ~!なんとも ありがたいお言葉!!

 

患者さんの人生を変えるほどの影響力のある鍼灸師は、とってもハードルが高いので、
目指すは“心身共に癒すことができる鍼灸師”ですね。

 

私がベッキーさんのファンになったのは言うまでもない。

10428661_633962966699298_8162145133900121518_n

このページのトップへ戻る