ふさわしいタイミング

こんにちは!今回はブログ担当の私が執筆させていただきます。

騒がしい毎日をよそに春もたけなわ、花々が咲き美しいですね。
先日はツバメが飛んでいるのも見かけました。
筍のおすそ分けをいただき、もうそんな季節がやってきたんだなあと感じています。

先週、鍼灸院が開院から6周年を迎えられ、深谷先生が思うところを書いてくださっていましたね。

年月が経つのは早い!

 

私は鍼灸院に通って5年(!)の一患者なのです。
(すみません、隠していたわけではないのですが、、、うまいタイミングがなく・・)

我ながらその歳月にちょっとびっくりです(+_+)
まあ、年月が早く過ぎる感覚は、年々加速しています。

初診時に持って行ったメモを読み返し、感慨深く。
そうだったなあ、不安だったなぁ、心細かったなぁと思い出しました。

そんな私の話をじっくり真剣に聞いてくれたのを昨日のように覚えています。

 

初診のきっかけは不妊治療だったわけですが、
体質、気質をもとにアドバイスいただいたり、励ましてもらったり、
愚痴を聞いてもらったり、たくさん助けてもらってきました。

安心してなんでも相談できる場て、得難いものです。
心身の悩みはデリケートなので、家族にも言い辛いこともあります。

 

鍼灸はちょっと近寄りがたいイメージがあって、
なかなか実際にかかろうとしていませんでしたが、
治療に行き詰ったときに、ネットで検索し、たまたま深谷先生の鍼灸院にヒットしました。

 

初診時に、どうやって見つけたのですか?心配なかったですか??
と聞かれましたが、サイトや先生の言葉を読んで信頼できそうだなと直観したし、実際に行ってみて齟齬はないと思えたので通うことにしました。

 

実のところ、院長ブログバナーの夕暮れバックの先生を見て、
こんな鍼灸師さんてどんな人なのかな?!という興味もありましたし(´▽`)

 

 

どの点を重視するのかは人によって異なりますが
なんとなくそう感じる、そう思うって、タイミング!

 

 

通って足掛け5年、一時ブランクを経て、現在も通っています。
次回は、鍼灸再開時の話を書かせてもらおうと思います。

このページのトップへ戻る