鍼灸院でヨガはじめちゃいました

GWも終わり、今日から皆さん通常モードでしょうか。
ちなみに当院は普通に診療しておりましたので、私はどこも行かず…。

 

 

さて、以前に書きましたが、
「鍼灸院for ゆう」の新しい試みとして、ヨガをやることになりました
なぜ突然!?と思いますよね

鍼灸でも、整体でも、マッサージでも何でも構わないのですが、
“外”から何かを受けているだけではなく、
患者さん“自らカラダを動かす”ことをしていただきたいのです。

運動することで、鍼灸治療の効果も上がり、長く続きます。

ということで、当院の待合でヨガマットを広げて、
のびのびと、気楽にヨガを体験してもらいたく、新企画をスタートしました!

 

もちろん私がヨガを教えることはできませんが、
当院の患者さんでヨガの先生がおられますので、
その方にお願いしたところ快く引き受けてくださいました。

新米ヨガインストラクターではありませんよ、ベテランです!

大事な患者さんをお任せするのですから、
私も信頼できる先生でないとお願いできません。

 

実はこうしてブログを書いている今まさに、隣の部屋で

第二回 “陰陽ヨガ de 悠々”が行われています。

今日は三組の患者さんが来られています。
夫婦で来られるも良し、

お友達グループで来るも良し、

妊婦さんでも大丈夫です

 

この写真は初回です

皆さん、顔だしオッケーしてくれました。ありがとうございます(^_^)

さすがに5人だと少し狭いかな

 

とっても好評で、皆さん一回目で先生のファンになりました(笑)

 

インストラクターであるRIMI先生のホームページ

http://minnanoyoga.com

 

「ヨガやってみたいなぁ~」と興味のある方は、気軽に聞いてください。

もちろんRIMI先生のヨガスタジオに直接行くと、より本格的にできますからね。

 

 

このページのトップへ戻る