ありがとうございます

冒頭から、いったい何を感謝しているのかといいますと

今日は当院の開院日でして、まるっと3年間経ちました。
長かったような、あっという間だったような

最初は、「こんな所でやって患者さん来るんかいな」

と心配したものですが、なんとか3年もちました。

 

それも、来てくださる患者さんのおかげ。

心から感謝申し上げます。

 

 

ちなみに4月8日は、お釈迦様の誕生日。

当時、私の中で空前の「仏教」ブームでして、

鍼灸院が未完成だったにも関わらず、この日を開院日にしちゃったんです。

だから当然、患者さんもいなかった(笑)

 

 

開院当初と比べると、私も“オッサン化”している気がしないでもない。

ひげが伸びるのが早いとか、若干の加齢臭とか(笑)

そう考えると、そろそろホームページの写真なども一新させなきゃいけませんね。

 

しかし、はっきり言って体調はめちゃめちゃ良いです。

これまでになく健康、ストレスもほぼなし。

「治療者が身心共に健康でなければ、良い治療ができるわけがない。」

昔、先輩に言われたことは心底納得できます。

 

 

4年目の「鍼灸院forゆう」も特に変わることはありません。

が、何か新しいことも始めたい。

もちろん患者さんが喜んでもらえなければ意味がない。

というわけで、

「悠々ヨガin 鍼灸院」計画も水面下で進行しております。

詳細を発表できるまでにはもう少しお時間をいただきたい。

 

 

皆さまが、悠々自適に過ごすことができるよう

精一杯、丁寧に治療させていただきます。

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

なんと覚えてくださっていた、稀有な患者さん

 

毎年贈ってくれる、明治鍼灸大学の同期

相模原一番堂 水戸鍼灸院

 

その花が入っていた箱に入る、チャロ

 

 

 

このページのトップへ戻る