桜前線

今年は東京が一番乗りで3月14日に開花を観測。​
平年より12日も早いそうです。​
名古屋では19日の開花予想。もう明日!

前回に続き、深谷先生に代わってブログ担当の私が​書かせていただきます^ ^

毎年、桜の満開予想を気にしながら、​なんとなくソワソワ。

・・・週末前に雨が降りませんように!風も吹かないで!​

・・・急に冷え込んだからまだ大丈夫かな??​

・・・近所の桜並木が満開になりそうだから、帰り道に通る!(できればビール片手に)、、、などなど、、、

 

いつもならば、お花見はどうしよう?と楽しく考える頃。​
でも、今年はいつも通りにはいかないですね。。


休校や自粛など、連日の報道ラッシュ。​
わたし達の生活への影響だけでなく、​
世界中で待ったなしの状況に立たされていると肌身で感じます。​

当たり前だと思っていた毎日は、決してそうではない。

どう考えてどう行動するか。​
何を大切にしたいか。​
何を優先するか。​

​こんな時だから気付けることもありますね。

​いまは​落ち着いて自分ができることを実践しましょう。
免疫力を維持するため、睡眠をきちんととり、日の光を浴びて、滋養のあるものを食べ、リラックス。

調子がどうか、自分の体に聞くのが早道だと思います。
それでも、おかしいなあ、わからないなあ、ということがあれば、鍼灸を手掛かりの一案にされてみてはどうでしょうか。


今週末がよいお天気になりますように!!​

このページのトップへ戻る