新年のご挨拶

ご無沙汰にも程がありますね
ブログ書いておらず申し訳ありません!

新年もなにもすでに2月だっ!!
おっしゃる通りです、言い訳いたしません。
ただただ私が書くのをサボっていただけでございます。

これだけ更新されていないと、本当に営業しているのか!?と思わせてしまいますね
もちろん毎日治療しております。
年末は31日まで、今年も4日から仕事しております。
こと臨床に関しては、しっかりやっておりますので、ご安心くださいませ!

2019年も頑張ります!
久々に書いて、これで終わるわけにもいかないので・・・
知りたくもないでしょうが私の近況を一つ。

年に一度行われる全日本鍼灸学会 学術集会。
私も毎年参加しているのですが、今年は開催地が愛知となり、私はなぜか実行委員側になっておりまして・・・
去年の秋頃からその会議やら、演者先生へのご挨拶などで東京に行ったりと、
とっても人見知りな私にとっては、慣れない仕事に苦戦しておりました。

最近は通常の生活に戻っておりますが、5月の本番が近づくと、また慌ただしくなると思います。
なるべく休診しないようにします。

ちなみに愛知大会のテーマは「女性の味方」なので、女性特有の疾患をとりあげるセッションが多くなっております。
私も一つセッションを企画担当しており、とっても良い先生方に出ていただけることが決まりましたので、
是非鍼灸師の方々には参加していただきたいですね。
市民公開講座もありますので、興味のある患者さんは教えてください(^_^)

個人的には、開業鍼灸師の本分はあくまで「臨床」だと思っていますので、
私は毎日治療がしたいし、治療に集中したい。
そこが疎かになっていては本末転倒である。
というわけで、鍼灸院forゆうは2019年も患者さんが心身共に健康に、そして悠々自適に過ごせるように
全力を尽くします。

よろしくお願い致します。

深谷 悠平

このページのトップへ戻る